未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

Dスク 先行上映会イベント 2019/1/6

f:id:umi-rock:20190114144828p:plain

お台場〜!1月6日、アクアシティのユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて放送に先駆けて『Dimensionハイスクール』第一話先行上映会イベントが開催されました。登壇者は石井孝英さん、大塚剛央さん、財木琢磨さん、染谷俊之さんのキャスト4人。財木さん以外は初めてなのですごく楽しみにしてました〜〜!!しかし、商業施設自体のオープンが11時から、映画館しか開いてないパターンで入り口を探して右往左往…グッズ販売の時間が迫って焦りましたがなんとかたどり着いて列に並べました…その後、イベント前に財木さんのブロマイド売り切れたんですよ……買えてよかった…

うぐ、かわいい……

第一話、、プロモーションビデオは何度も見てたんですけど、それ以上にめちゃくちゃ笑いました…!突然すぎる前振り、展開、 シュールなとこはシュールなままぶっ飛んでくし力技でストーリー進むし、財木さん演じる黄川田くんは思った以上に脳筋キャラで笑える…!思ったより2次元⇄3次元行き来するね。アフレコ初めてとは思えない、上出来でした。声優さんも実写演技初めてには見えなかったけど、アニメパートの声の乗り具合はさすがに突出してて聞きやすかった。でも後ほど語られてたけど実写もアニメとの音質?出力度合い?を変えないためにわざわざアフレコしてるそうで。それは……時間が倍かかって大変だなぁ。。役者たちはその場の演技やテンションを思い出しながらまた声出しという作業が思った以上に苦労したとのこと。うーん、様々な初めてに挑戦されてるなぁ。

キャスト4人が登壇、まずは4人の自己紹介から。名前と新年にちなんで好きなおせち料理を答えることに。財木さんはツイッターやイベントでも答えていた「数の子にマヨネーズ!」発言で会場の笑いを誘ってました。みなさんの「絶対のルールは?」の質問に染谷さんが必ず朝シャワーをする話になり「どこからシャワー浴びますか」という流れで財木さんは「まず髪の毛を石鹸で…」「「「石鹸!?」」」「いや、牛乳石鹸はしっとり…」と続いて食い気味に笑ってしまった。油分が多いそうで石鹸のあとにちゃんとシャンプーとリンスをするから大丈夫らしいです。大丈夫か? 終始、みなさんの発言が面白かったけど財木さんは突拍子も無いこと言ったりヤンチャでいたずらっこでムードメーカーだった。は〜推しがピカイチかわいくてかっこよくて……最高でした。

お見送りが染谷さん、大塚さん、石井さん、財木さんの順だったんだけどずっと染谷さんが真顔というか笑顔のまま「あけおめ〜ことよろ〜」って小声で繰り返してたからエッて動揺して(思ってもみなかった)「ことよろ…」とだけ返してしまった…。しかもその間固まっちゃって大塚さん石井さんの顔見た覚えなくて財木さんに行ってしまった…財木さんの顔もなんとか見たけど一瞬だった〜〜〜しまった〜( ;∀;)

各社イベントレポ

『Dimensionハイスクール』石井孝英ら“超次元”ポーズで対決 演技の苦労も明かす | ORICON NEWS

石井孝英、大塚剛央、財木琢磨、染谷俊之 登壇!『Dimensionハイスクール』上映会 | 映画情報どっとこむ

石井孝英、大塚剛央、財木琢磨、染谷俊之が登壇!『Dimensionハイスクール』第1話先行上映会イベント レポート | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト「ムビッチ」

染谷俊之、財木琢磨らの”絶対ルール&失いたくないもの”とは!? 1/10放送開始の超次元革命アニメ『Dimension ハイスクール』先行上映会トークショーレポUP! | スマートボーイズ

【オフィシャルレポート】超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』第1話先行上映会 – 2.5news

『Dスク』第1話先行上映会より公式レポート到着!BD&DVD、イベント情報も発表 | アニメイトタイムズ

勝浦ロケーションサービス

numan.tokyo

numanさんとこがいちばん詳しいというか、空気感が伝わるレポになってます。もうずっと笑ってたのが思い出されるな。

ameblo.jp

は〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい最高にかわいい…写真たくさんありがとう〜〜〜!財木さん試写会イベント初めてだったんだ〜〜〜!すごく記念すべき日じゃん…推しの初試写会イベント……!

f:id:umi-rock:20190114155752j:plain

https://twitter.com/dimension_hs/status/1081770104478519296

撮影裏話もたくさん聞けてキャスト、スタッフともにいいチームワークを感じました。 撮影の過酷さも改めて伝わってきたけど(30時間ぶっ通し撮影とか)。もう一話始まっててさらに配信サイト限定で裏話とかラジオとかまだまだ盛りだくさんなので追うのに必死!でもほんとありがたい…!毎週推しが見れる幸せ、噛み締めてます。