未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

DスクとかDIVEとかいろいろ

ここ最近のあれこれを並べました。

今週末 Dスク一挙放送やるってよ!

live.nicovideo.jp

今からでも遅くない!乗ろうぜこのビッグウェーブに!
毎回すごく楽しい!!!一話ずつ反応したいくらいなんだけど反芻してる間にもう次がくる、その前にこの話をちゃんと消化しときたいってことで毎話10回近く観てます…。ベッタベタな展開かと思いきやわりとシュールな脚本だったりキャラ付けだったりで何が起こるかわからなくて恐い。いや、家族揃って見れるほどほのぼのとした謎解きアニメなはずですけど(違う?)、2話にして最終回の一歩手前のような展開を平気で繰り出してきて視聴者を裏切ったりドン引きさせていくスタイルだから…。
初回から見そびれたけどなんか局地で話題になってるな〜〜〜って気になってる人向けにニコニコが一挙やるそうなのでこの機会に見てください。これは、なんと言おうとも、ニコニコ動画向けです。あ、ネタバレが嫌いな方、謎をちゃんと自力で解きたい方は謎解きのシーンだけコメント非表示でどうぞ。あと後日、石井孝英さん、大塚剛央さん、財木琢磨さん3人がニコ生するそうなのでキャラとのギャップ萌えしたい人はこちらもオススメ〜!めっちゃ楽しみ!

live.nicovideo.jp

2/12(火)NHK国際放送『imagine-nation』

まさかの次元も国も放送局も飛び越えての出演になりました……!ホラン千秋さんの横〜〜〜!!!٩( 'ω' )و 斬新な撮影方法や2.5次元舞台の話を中心に、石井さんは若手声優としての話、財木さんは2.5舞台役者としての話をされました(たぶん)。字幕ではなくて英語吹き替えしてくるので、財木さんの地声に被せてくるですよね。頭では英語聞き取ろうとしてるのに耳は財木さんの音声を追ってしまうっていう。難しかった〜!生アフレコとか貴重なコーナーもあって。すごく良かったし嬉しかったなあ。この放送が終わってからか、CD発売の影響なのか、YouTubeのMVの再生回数がガツンと上がった。

 

CD発売! 

発売日に届かなかったから待ちきれずに配信買っちゃったけど、新しい財木さんの音源流れてくるだけで涙出ちゃったよ…歌…いいね。もっと歌ってほしい。
いや〜〜〜〜〜〜〜超充実の内容!ソロ音源も入ってるし何よりメイキングが見応えありまくりでした。アーティストのメイキングしか見たことなかったからかなり衝撃だったのは、そもそも歌録りしてないから仮歌(別の人の歌声)で口乗せてく、っていう。自分の歌でもないから歌詞わからないよね…歌詞の指示出しがいることも驚いた。仮歌はわりとアニソン系の歌い方というか、まさにアニソン!でした。これが四人で歌うとさっぱり爽やか系になるんだね〜〜〜。
もともとダンスは得意じゃない、ってことでダンスレッスン行ったり色々と努力されてる姿は知ってましたけど、必死に振り付けに追いつこうとしてる推しに感極まる……リズム感は悪くないような気がするけど、音の取り方というか体がついていかないんだろうな??いやでもテンポ早くてこれは大変だ…。2番の間奏時の足上げかっこよすぎて声出た。そう、全体通して黄川田くんめちゃくちゃかっこいいのだ。

「DIVE!!」The STAGE!! 

「DIVE!!」The STAGE!! - DMM pictures

f:id:umi-rock:20190219223721p:plain

円盤が発売されましたよ〜。舞台の感動そのままに!っていうのはやっぱりこの舞台は難しいな〜と思いました。もちろん本編、ストーリー、役者の表情がよく見えるので映像はすごく嬉しいんですけど、飛び込みを見上げる高さ、リアルさ、息遣い、緊張、集中、失敗か成功かのドキドキは舞台観劇ならではという気がします。彼らはあの舞台上で本当に生きてた、あの空気はあの試合会場だけのものでした。
そしてブックレットで初めて見た沖津飛沫くんのキャラデザ……そこまで黒くないな??舞台の沖津めっちゃ黒かった。

f:id:umi-rock:20190219221920p:plain
いくつか かいつまんで!

・メイキング&バックステージ
本読み、東京辰巳国際水泳場の見学、稽古場、初日から千秋楽までのバクステ、さらにコンビやトリオでのインタビュー付きで40分超え!超〜〜〜ありがたい!飛び込み練習、やっぱりめちゃくちゃ恐がってる…のに本番では微塵も見せないのプロだから当たり前かもしれないけど当たり前だろうが恐いし、その切り替えと役者根性に改めて拍手。
ちなみに360channelさんからVR動画が配信されてて顔合わせや本読みはこちらからも見れるんですよね。Dスクもあって最近ここのサイトに通い詰めである。

www.360ch.tv・カーテンコール日替わり挨拶
大阪公演の財木さん回で観劇してたのでこの印象がとても強い。すごくいい言葉だったからもう一回聴きたかったんです。東京公演ではまた高橋くんに突っ込まれている…。
・MDC座談会

f:id:umi-rock:20190219223654p:plain

舞台直後なんでしょうねー舞台のメイクが残ったままの私服トークです。は〜〜この5人……いい…。楽屋の話、飛び込みの恐怖……わちゃわちゃしたまとまりのない話もボケもツッコミも納谷さんがちゃんと進行してくれる安心感。同年代が揃うと収集がつかない〜てか杉江大志さんと高橋健介さんが暴走するけどおちゃらけのバランスが上手い……。この5人の中では財木さんは末っ子。最年長だろうけど末っ子です。
・配信番組ダイジェスト
これが何気にいちばん嬉しかったかもしれない。いや座談会も撮り下ろしで嬉しかったけど。公演前に怒涛の勢いで配信されたネット告知番組をほぼすべて収録してくれてます。会見直後にDMMスタジオで舞台衣装のままトークするやつ……あの「スワンダイブ!」って締める伝説のあれです(参照↓)。嬉しい〜〜〜画質がいいよう!

iii-highway.hatenablog.com

写真集イベント

福岡 博多での写真集お渡し会も電話予約開始されました!これで遠方の方も予約できますね〜わたし正直ツーショよりもポスターが大好きなので一冊からもらえるの非常に嬉しい。ツーショは世界に一つだけど自分の存在が邪魔すぎて…見返し難いので…。

あとセブンネットからの予約で限定ポストカード!これまた写真良すぎ〜〜〜!!!期待値高まる。

最近の衝撃 

高橋くんとディズニーシーデート!!??可愛すぎる…🙏 

パネル展に財木さん本人ご登場!そしてゆりおとのツーショ〜!シーもこれもZAIKEYに別ショット来てました。は〜〜〜眼福🙏ごちです♡

先々のお仕事

・2月22日/『JUNON 4月号』発売 書籍
・4月5日/『財木琢磨写真集(仮)』発売 書籍
・4月6日/東京 写真集お渡し会 イベント
・4月7日/大阪 写真集お渡し会 イベント
・5月5日〜28日/博多座 水戸黄門 舞台
・5月5日/福岡 写真集お渡し会 イベント
・5月26日/福岡 ファンミーテング イベント
・8月4日/Dスク スペシャルイベント(仮) イベント

・2019年/映画「いつまでも忘れないよ」 - ディキータマリモット 映画
・2019年夏以降/舞台
・2019年冬/映画『遮那王 お江戸のキャンディー3』 映画

 時期未定&解禁待ち
・事務所スタッフさん撮影のアメリカ・スリランカオフショット上映会 イベント
水戸黄門 二期(九州漫遊編) TV
・楽器を使う作品(!)
・映像系(↑と同じ??)

全部もちろん気になるんですけど個人的には水戸黄門の撮影がとっくに終わってるはずなのに始まらない…舞台の前に放送かと思ったんですが、これは舞台のあとかな…?ここまでずらしてるなら物語が舞台に紐づいてるんじゃないかと思ってます。
あ〜〜〜今年すごいな怒涛だな。楽しみです! 感謝!