未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

先週はニコ生で溺れてました

推しが尊くてその光にただ溺れてるだけの報告日記です。

まずこれ、前回言ってたコレです。 

あと後日、石井孝英さん、大塚剛央さん、財木琢磨さん3人がニコ生するそうなのでキャラとのギャップ萌えしたい人はこちらもオススメ〜!めっちゃ楽しみ!

DスクとかDIVEとかいろいろ - 未来へのハイウェイ

みんな学ランだ〜〜〜キャラの格好のまま本人降臨、ギャップ萌えというか、3人のバランスがよくて本当に面白かった笑いすぎた。

f:id:umi-rock:20190303152236p:plain
安心安定の石井さんの司会進行ぶりなんだけどちょこちょこ抜けてて、そこを大塚さんがうまい具合に埋めていきます、バランスとるのうま〜〜〜!財木さんがフリップ読むのハラハラするね……財木さんは本当に何をされるか予想できないので、大塚さん……あなたがいてよかった…( ◜◡‾)(‾◡◝ ) 
石井さんから見る財木くん「割とおとなしい」「ウェイ!って感じかと思ったらそうでもない」「省エネ?真面目?」……めっちゃ笑った。確かに見た目チャラそうでウェイ系かもしれないけど、基本人見知りで周りを見つつ考えつつ、って感じですもんね。
「ごめんちゃい」を三人三様でアピールして、ニコ生アンケートで順位を決めるゲームは、石井さんのクズ加減と財木さんの小細工が共倒れして、本家の大塚さんが勝つっていう、本当にこれは……ブログでも言ってたけど本人悔しがってるしね。いや小細工しなかったらちゃんと可愛かったのに、と思うのはファン心理です、ハイ。
テニスゲームは頭と体を使うやつで大方の予想通り、財木さんの全敗!もうめちゃくちゃ笑わせてもらいました。は〜〜〜幸せな1時間だな……。

f:id:umi-rock:20190303153409p:plain

f:id:umi-rock:20190303153414p:plain

こういったイベントとか配信で外部?の方々と触れて改めて思うんだけど、財木さんは本当に予想がつかないね…未だにビックリさせられる。初めての石井さん大塚さんに対してわたしが驚くのは当然だし、面白いな〜〜〜と思うんですけど、それ以上に財木さんに驚いてる。ギャグセンスもたぶんずっと驚くし理解できかねる。ふふ。いつでも全力!好きです、はい。

そしてニコ生二つめ。

財木さんの2nd写真集のタイトルが決まりました〜!!
『紅茶とカレー、そして僕。』!!!!!初めてこのタイトル見たときの衝撃。やっぱり斜め上…一冊めは『THE 財木琢磨』でしたが路線の方向性が謎。これまた本人が提案したわけではなく、スタッフさんから上がってきたもので「紅茶とカレーは誰もが受け入れてくれる存在」「そんな存在になってほしい」「JUNON紅茶花伝賞をもらったときの気持ちを忘れないでほしい」というような理由から名付けられたそうです。それを聞いた財木さんが気に入って、その経緯を書いてくれたブロマガを読んで、しみじみと感動してしまいました。そんな自分に笑ってます。うんうん、これこそ財木さんぽいよね。はっはっは。心の移り変わりが早い。
なぜスリランカなのかーーーカメラマンの後藤さんからの提案だったそうで、誰も撮ったことがないような写真集に、というスタッフさんたちの意見の一致で実現したそうです。いや〜嬉しい。初めてのことに挑戦、楽しんでされてるのが本当に好き。こっちもワクワクする。

財木さんの進行!司会のポンコツぶりが目立つんですが言葉選びを慎重になっているだけで、本人的にはいつも通りです。。髪型と色が超〜〜〜〜〜〜〜かわいい!ミルクティー色!個人的には財木さんは明るい色が似合うと思ってるのでこのくらいだとすごく嬉しい!その日のブログ↓(神里さーん)。これまたちょっと明るいけど映像見ると実際もう少し落ち着いた茶系でした。

 
 

座談会から一部抜粋。褒められ部分。
・メイク崩れしにくい
・(撮影中)全然目を閉じないからハズレがない
・撮影側からしたら楽
・どの角度から撮ってもすごい
Q.モデルとしてどうでしたか(カメラマンさんへ)
・撮ってて楽だった。キマってる崩れない、崩れすぎない。(撮影後の写真見ても)ないな〜みたいなのがない
・見知らぬ地(スリランカ)でご飯食べるのも怖かったりするのに、財木くんは素直に楽しんでくれる
・(カメラマン後藤さんの)友達の国っていうのもあって受け入れてくれるか心配だった
・本当に素直な子なんだな
・疲れたとか不満を一切聞かない、あれだけ1日撮ってたら多少顔に出てもおかしくないのに財木くんは(それが)全然ない。非常にカメラマンにとってはありがたい俳優
Q.どんな衣装や服装が似合いますか(スタイリストさんへ)
・黒で細身のイメージだから衣装の時は色を使ってオーバーサイズとか本人が着ないようなものを用意してる
・(現地で選んだ衣装)ピッタリだった
Q.どこの部分のメイクが難しかったですか(ヘアメイクさんへ)
・そこまで難しいと思ったことがない
・自分が見たことがない琢磨くんのイメージをつくりたい
・いろんな髪型させてもらって、いろんな表情される方なんで
・何やっても絵になってキマるので
・見たことのない面をつくれればな〜と。空気感だったり

褒めトークがすごい嬉しい……そうですよね、素直ですよね、素直がいちばんだ。うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜永遠に褒めてほしい。
「タイトル聞いて一瞬 アレ??って」笑 帯同スタッフさんからもアレ?って思われたんだなぁ…。ゾウにあげるバナナの皮を剥く財木さん、めっちゃかわいいな……。撮影裏話が盛りだくさんだったから、これは発売後に写真集眺めながら見たいやつ!って何度も思いました。ほんとに発売が楽しみです。

ニコ生ってタイムシフトしていなければ後から見直すこともできないし、財木さんのチャンネルは有料なのでおいそれと勧めることはできないんですが……。ニコニコ動画はプレミアム会員(月額540円)に入ったとしても画質は悪いし、やっぱり時々止まるし、マイページもお世辞にも使いやすいとは言えない。でも、動いて喋ってる財木さん見るとほんと元気もらえるしHAPPYなんですよね。は〜〜〜エネルギー半端ない。
なんのために働いてるの? 生きるためだよ。ということで信仰しているものにお布施を払っているだけです。推しの新しい経典を授かるためであってサービス云々は二の次。……といいつつ明日には文句言ってるかもしれないが。

そんなこんなで、2年連続のニコニコ超会議参加!おめでとうございま〜〜す!ありがとうございま〜す!!!

chokaigi.jp

去年、これを見るためにプレミアム会員になったのにもう一年経ってしまった…去年のタイムシフトが永遠に続く限り入会しっぱなしです!今年も会場内を漫遊するそうだし「ニコラジ」「歌ってみた」の参加情報も待ってます!