未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

2nd写真集発売イベント 4/7とその後のはなし

大阪のほうのお渡し会に行ってきました。
わりと前から航空券の往復をとっていたため、前後で行われたファンクラブDVD試写会(LAカレンダーオフショット)には参加できなかったのが残念でしたね…時間的に厳しかった。でもファンクラブ用にいつも近場でいろいろと考えてくださるのありがたいと思います!✨ 

心斎橋のHMVにて、3冊券(サイン+名前を手書き+ツーショ+ポスター付き)で参加しました。改めて特典見るとありえないくらい色々あるな。
とにかく緊張しまくるのでせめて笑顔で、爽やかな笑顔で!!!(大事)いつも気持ち悪くにやけてしまうので、にっこり笑って挨拶したいな!!!って始まる前は念仏のように唱えてたんですけど、いざご本人が登場すると一気に吹っ飛びました。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かっこいい!
わたしの回は『ゾウと撮影した時の黒ツナギの格好+キャップ』でした。マネージャーさんの「ゾウの飼育員さんだよ」の一言に「ぞうの…しいくいんさん…」とずっと反芻してしまっていた。言葉の意味がもう考えられない。
ぼやっとしてる間に列が進みます、あぁなぜツーショから!、ツーショしてサインしてもらって握手して一言、よし、順番を頭にいr「次の方〜ここまでどうぞ」
順番が早すぎる、推しを眺める時間がなかった。顔を固定できないまま撮ってもらって、マネさんに「(名前書くために)本ちゃんと開いて抑えてて!」と指令を出されて慌てて抑えて、その間にもう書きあがって、手を差し伸べられて握手して仮面ライダーが素晴らしかったことを伝えて「ほんと?ありがと」とにっこり微笑まれて 〜Fin〜
終わりました。撃沈です。しばらくまた脳と目の焦点が合わないまま会場を出ました…。なんか…しばらく自己嫌悪で死にそうになってた。浮かび上がったチェキは相変わらずの密着度!わたしのにやけヅラがこわい!!でした。は〜〜〜〜〜向いてない!けどやっぱり至近距離の推しのかっこよさは国宝級でした。おわり。

東京、大阪のイベントが終わった後に2.5Newsさんが記事にしてくれてたんですが、これ、このあと動画やブロマガでも触れてたけど正直感情がぐっちゃぐちゃになってしまったので一旦寝かせてました。

25news.jp

いまのお仕事の状況は、封印したことによる結果として、推しがそう思ってわざわざ報告してくれるなら受け止めるけどさ…けどさぁ。
別にそれがあってもなくても映画への出演も戦隊モノへの出演も写真集2冊目も舞台での主演も、推しの頑張りで役者として確実に成長しているからこその結果だと思うし。恋愛は禁止とか封印ではなくきちんと向き合っていければいいんじゃないかと思うんだけど……だって恋愛って押し留めるの無理じゃない? 仕事や契約上禁止されているなら守らなければいけないけども…事務所でそういう話になってるのかどうかまで知らないけど(あの事務所はなってないような気がする)、推しの個人としての幸せというか、家族や家庭への想いが強いからそこまで制限しなくてもいいのにね、とは個人的に思いました。でも推しの中で一年間くすぶってずっと声に出したくてタイミング的にそれが出来たのかと思うと、それはそれで良かったなーと思います。どこまでも真面目なんだから……。

推しが、一旦は地元で就職していたのに芸能界を目指して、人の前に立つことを選んで、役者という仕事を選んでくれて、役者としてこの先も頑張っていこうと思って勉強したり節制したり体づくりしたり、いつもこちら側を気にかけてくれたり、反応を示してくれたり、星の数ほどいる若手俳優のなかで必死に生きていこうとしてる姿を見て、何もかもが偉くてすごくて、ただただ感謝してます。それを当たり前に応援できる今を幸せに思ってます。

でも本当に見るたびに演技は上手くなってるし、次々に新しい景色を見せてもらえてファン冥利に尽きるよ…

 

この件はここで打ち止めです。写真集の感想はまた別記します。