未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

2nd写真集「紅茶とカレー、そして僕。」のはなし

ハッピーニュー令和!ありがとう、そしてサヨナラ平成。新しい時代もよろしくね。
だが、まだまだ平成の話をするよ。

4/5発売の財木琢磨2nd写真集『紅茶とカレー、そして僕。』タイトル、どんどんしっくりくるようになりました。写真に載ると途端に良く見えるしフォントも可愛い♡

まずこの表紙、表紙から最高にかっこよくてかわいい財木琢磨!!!写真集ってそう、目線、目線なんだよね。ざーーーーーっと書店に並んだ時にバッと目を引くこの推しの表情。載せるために写真撮ったけど実物の表紙はめちゃくちゃ澄んだ目をしてるから見てほしい。書店で、表紙だけでいいから見てください。
f:id:umi-rock:20190430163811p:plain
見れば見るほど絶妙な表情してるわ……この素に近いような、笑ってるでも睨んでるわけでも無表情というわけでもなく、スッと一瞬垣間見るような。全体的に淡い水色っぽいのもいい。男性の透明感ってなかなか出せなくないですか。濃い色のイメージをつけず、でも中を見れば撮影地スリランカの建物や自然のビビットな色の前に推しがいる、っていう。
今回カメラマンをされた後藤さんの友人がスリランカでホテル経営とコーディネータをされていて、そんな縁もあって撮影地として選ばれてましたが、スリランカの自然の色の美しさ、スタイリストさんの仕立て、異国の地ならではの空気感、そこに立つ推しの表情が非常に良く、その場の空気ごと切り取られた一冊になってます。
すごく不思議というか驚いたのが、スリランカなんだけどスリランカらしい観光地がひとつも写ってないの。寺院とか。ゾウや綺麗な海や紅茶はあるものの(紅茶もカップだけだし茶畑というわけではない)、そもそもカレーすらない!から、スリランカと言われなければ正直わからないほどです。でもそんな定番がなくても画になるというか、海外だけど海外らしさに頼らないというか。異国の空気感にポンっと推しを入れて、推しとチームが画に仕上げたというか…。そんなスリランカでラフな格好からキメッキメなスーツまで色々あるけど、かっこつけてるのも可愛いのもどれも最高なのよな〜〜スタイリングもロケ地もどれも良いよ〜。あ〜〜〜〜最高、チームZAIKI(スタッフさん)最高のお仕事です。
出版社の告知にあった写真 ↓ めっちゃ良かったのに逆にこれはないんですね…!?とちょっと残念だったけど、その代わり三割増しで可愛いカットもあるから見て。

f:id:umi-rock:20190430174405p:plain

前回に引き続きお風呂ショットとか水着もあって前よりちょっと攻めてる、けど可愛さ全開でした。寝起きショットなんてふわっふわの子犬かと思ったね…

セークシーなのキュートなの〜どっちも好きだし財木琢磨の「今」がバリッバリ詰まった最高の写真集になってます。が、ここでデジタル写真集があるんですって。

 これね、紙媒体のデジタル版ではなくて、まったくの新規です。写真集に掲載できなかったいわゆる「ボツ」ばかりを集めた写真集だそう。でも待って。ボツというかアザーショットだから!!!実質どころかP86もある本気でただの2冊目です。
嬉しい〜〜〜〜〜!!!!スマホで持ち歩ける高画質のデジタル写真集!版元も事務所もすべての関係者に感謝ですありがと〜〜〜〜〜〜!!!

写真集の最後のお渡しイベント、まだ間に合います!
博多座 水戸黄門の初日5月5日、丸善 博多店にて。一冊購入すれば握手+サイン+ポスターが付いてきます〜ポスター欲しい……追加で買おうかな…
honto店舗情報 - 『財木琢磨写真集 紅茶とカレー、そして僕。』刊行記念サイン会