未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

水飲んでるだけ

f:id:umi-rock:20191104171239p:plain

2019年11月のカレンダー写真、良すぎませんか。いやー良すぎる。
カレンダー発売に伴って12月にイベントありますよ。サイン付き壁掛けカレンダー+卓上カレンダー+握手会+ポストカード付いてきて7,000円だって。

財木琢磨2020カレンダー発売記念イベント

里見八犬伝のチケットホルダーの話をしますよ。
チケホル好きですか?わたしは大好きです。いろんなライブやイベントのがあるけど、やっぱり推しの舞台には推しのチケホル使いたいじゃないですか。会場入り口、劇場内でチケット取り出す時にチケホルからスッと出せるととてもスマート&気分が上がります。そのままバッグ内にザッと突っ込むので、柔らかすぎるといつ折れるのか気が気じゃない…もうちょっと硬くてもいいなぁと思います。あんまり気になるようなら硬いファイルみたいなの用意するけど…一つで済ませたいじゃん…?
さて。比べたのはDスクのチケホル。サイズ感は見ての通りですが、現地でブロマイドが発生したとき、右のDスクだとそのまま入ります。左、もちろん入るけどブロマが入ってるビニールが折れるよ、くらいのサイズでした。ポストカードの場合、Dスクは折れずに入りますが、八犬伝は入りません。

f:id:umi-rock:20191104171247p:plain

f:id:umi-rock:20191104171244p:plain

でね、八犬伝は両端がきちんと閉じてる仕様で、Dスクはスポーンと飛んで行く、もとい、はみ出すくらいのサイズでも入ります。まぁチケット何度か滑り落ちて行ったので要注意でした…。今後は八犬伝に入れていこうかな〜まぁ電子チケットが増えてきたらこのチケホル文化もなくなるんだろうねぇ…いまですらクリアファイルは何も挟まず、ただの綺麗な写真の大きめサイズ!みたいな認識で買ってるからな……

さ〜舞台観てきたんで別に書くね…たぶんね…