未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

去年からの推しごといろいろ

2020年の4月ごろから最近までの話をねっとりする。 順序は適当。

舞台『里見八犬伝』がBSで放送されたよ

いや〜〜〜〜〜映像化しないって言われてたから露ほども期待してなかったんだけど、お正月にBS日テレ20周年記念ってことで放送してくれた〜〜〜!推しの里見八犬伝の映像化!うれしい…
見ながらいろいろ思い出したよ。このブログでも別記すると書きながら終ぞできなかった巨大感情のボリュームよ……。
今をときめく若手ばかりが集まる芝居で、主役ではないものの一人だけ敵側立場の難しい役所を、いちばん殺陣が上手くて速くて豪快で存在感があってなにもかもよくて!推しが!最高ォ!!(高火力)って感じでした…
(ここは贔屓目マックスの推しブログです)
でもやっぱり旬の俳優ばかりだったから、なんかすごかったですね…神尾楓珠くん、ワカル……塩野瑛久くん、ずるい……って感じ。座長の佐野勇斗くん元気いっぱいキャラで舞台では苦悩の連続でカーテンコールのテンションのギャップに驚いた。

www.bs4.jp

この舞台2019年の秋冬なのか……なんかもう時間の流れもよくわからん。

不動産屋くん

 「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」でその他ボーイズで出てた。スーツ多いな。イメージなのかな。こっちでやっと放送始まったのでこれから見る。

ええじゃないか 準レギュラー

スマホのアプリ紹介番組で準レギュラーに。フォロワー数多いからかな。毎回紹介ツイート頑張ってる。

www.youtube.com

オンラインバースデーイベント(2020年10月15日)

28歳おめでとう〜〜〜〜〜!!!一泊二日で川下り(雨でスポッチャに変更)とジップラインをスタッフさんたちとだけで行って全行程配信してくれるの。すっごい楽しかった…!!!!!一日中配信してくれるっていうので、ホールケーキ買ってバースデー飾り持ってビジホに泊まり行った。DVDや写真集も持って行ったけど見る暇なかったな…。生配信のときは一緒に笑ってアーカイブの時に細かく見直して、ってしてたので。スポッチャでのカラオケ短かったけどめちゃエモかった。着メロにしたい(古い)。雨の中のジップラインはさぞ恐怖だったでしょう…!!!イベント後にお土産ってことでスタッフさんがブロマや旅のしおりを送ってくれたんだけど、福利厚生が良すぎて本当にお値段以上なイベントでした。
トークタイムは個別トークルームだったからってのもあって感極まりすぎた……は〜〜〜。
恒例の早朝ラジオ体操もできたし、オンラインだと参加しやすいので超満足。ふつうのバスツアーなかなか参加できないからね…

f:id:umi-rock:20210425125725j:plain

f:id:umi-rock:20210425125849j:plain

クリスマスイベント

最終的にタコパ…?しか覚えてないけど、チキン焼いてシチュー作ってサラダとオムライス作って、ぜんぶ同時に作っててすごい美味しそうだった。スタッフさんのチームワーク面白すぎてずっと笑ってたわ。
さいごにDJ TAKUMAが降臨して最高の時間をくれたので…あれ恒常化してほしいよ…。

映画『遮那王』の通販

最後のイベントと銘打たれたやつは全然行けなかったのですが、通販サイトが立ち上がってて、買えてなかったメイキングのDVD買えた。うれしいやっぴー!
お江戸のキャンディーOFFICIAL STORE『飴屋』
本編の円盤は一般発売してくれないんですかね…

は〜〜〜〜〜美しすぎるかよ………

推しのLINEスタンプ

去年の緊急事態の時に推しが作った。すごくない?????このクマ、たくま、だからですけどトレードマークになってるこのクマをちゃんと喜怒哀楽のスタンプに!かわいい!使いやすい!かわいい!!えらい!!!

store.line.me

推しの公式グッズ増えた

4月始まりのカレンダーあるよ。
小物が増えてるけどブランド力を高めるためにロゴとデザインの統一はしてほしい。なんかもうよーわからんもん……推しの描いたクマさんで統一したら売れるよ…たぶん…
nagarahonpo.com

艶麗百人一首

www.silverstar.co.jp

f:id:umi-rock:20210425143947p:plain
サービス開始から一年と経たずにサヨナラとなってしまったアプリ。本当なら財木さんが第一弾でその後も俳優が続くはずだったんでしょうが、配信母体であったauスマートパス自体がサービス終了となり終わってしまった。休止だといいんですが。。
百人一首ということで平安時代の衣装と読み上げ機能、ポージング、ボイス、待ち受け、、なんかいろいろ盛りだくさんだった。財木琢磨尽くし。

f:id:umi-rock:20210425144013j:plain
応募し続けてようやく当たった〜〜〜〜〜!!!!!かっこよすぎるでしょ……
毎月、撮影時のチェキプレゼントまでしてくれてサービス旺盛、ツイッター公式さんも財木さんの別のお仕事まで逐一チェックされていてとてもありがたかった(今回の舞台まで追ってくださってる)……艶麗さんどこかでまたお会いできますように…。

マネ交代とスタッフアカウント

昨年の4月に初代マネージャーの引退。推しのデビューからいろんなことを見てきて支えて育ててくれた担当マネージャーには感謝しかないです。ありがとうございました。
この方、声が大きく話しやすかったキャラなこともあって芸能マネージャーとファンの距離感こんな近い? マネの企画でゴリ押しするイベントある? マネにもプレゼント入っとるやん!っていう。わたしはこれまでマネージャーがいるような推しができたことがないので、すべてが初めての経験でした。推しよりマネージャーのが話してたんじゃないのかって回もあった。主流がわからんけど珍しかったんじゃないかな……。まぁこのアットホームさが良かったんだろうけど、主催以外のイベントではドキッとするようなこともいっぱいあって色々思うことも。
担当が変わるとどう変わるのか、心配も期待もあったけど今ちょうどいい感じになってるな…。熱血昭和体質マネ→優しい温和なマネ(二人いるみたいだが)。
去年の情勢のこともあってオンラインイベントが増えたけど、前向きにいろいろ企画してくれるし、SNSでの宣伝もイベントレポもどんどんしてね!って言ってくれるし(以前禁止だった理由もまぁわかるけど…)、財木琢磨スタッフ公式アカウントもできたし。
いや、ほんとこれはデカイ。
今まで公式ツイッターは事務所アカウントしかなくて、最新情報なんてほぼなかったけど、専属アカウントができてから、専任スタッフが素早く告知してくれる。これまでは財木くん御本人がしないと始まらないみたいなことも多くて、たまにファンの方が早いし仕事が増えれば増えるほど負担だろうな〜〜〜〜って感じだったので、公式告知は大変ありがたい。これ、去年のなかでいちばん嬉しかった。

twitter.com

オンラインバースデーイベントのときに期間限定で作られたものがそのまま定着してくれてマジでほんとにハイパー嬉しい、ありがとう公式……

2021年、舞台が続けざまに

まじどうなるかわからん情勢だけど、エンタメは希望なのだ………

makaitensho.jp

www.hakataza.co.jp

「龍虎の理」5月28日から

任侠系だ〜〜〜血みどろが怖いので最後まで見れるかわからん。

www.nihon-eiga.com

youtu.be

1:21にちょっと出る。

映画『徒桜』 

桜の季節に公開するのかなって勝手に思ってたんですが、まだ未定みたいですね。

adazakura-movie.com

youtu.be

ちらっと出る、ちらっと!先生かOBか近所のお兄さんか……なんだろう。

以上だ〜〜〜おわり〜〜