未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

おうちで楽しむ推し作品

大変な世の中になりましたね…2月下旬にマスクしながら舞台へ行き、だんだんと周りの舞台が休止するか延期するか自粛かどうかってところで千秋楽を迎え、それから財木さんは映像のお仕事に入ったので、舞台のお仕事だけじゃなくて映像もあってよかった…と一瞬は思っていたのですが、結局どの仕事も世界もそれどころじゃなくなってしまったような。でも娯楽ってエンタメってこういう時に心から救われるので、やっぱりみんな元気にまた新しいものを生み出してもらえたらいいな、観に行けたらいいなと思います。

外出自粛───推しもいろいろと葛藤しながら体鍛えたりギターの練習を始めたり、財琢便やニコ生配信増やしてくれたり、運営もとうとうリモートワークになったようで(通勤がないだけ安心…)、いろいろと手を尽くしてくれている感じがします。

なんと本日は初の一日2回配信!名物マネージャーさんが声だけ出演されるかも?とのこと。

ch.nicovideo.jp

あと、こんな時におうちで楽しめる推しの作品をまとめておきます。もちろんDVDとか雑誌とかもありますけど、あえて配送もなくネットで見れる作品を集めました。

東映特撮ファンクラブ 月額960円(税込)

仮面ライダージオウスピンオフ RIDER TIME 仮面ライダーシノビ

時は2022年、環境破壊の進む地球。
未来への希望は炎や水など自然エネルギーを生み出す忍者に託された。そこで政府は忍者法を交付。全国民に忍術の修行が義務づけられ、世の中は忍者社会となった。 だがそれらすべては闇の忍者軍団・虹蛇の陰謀であった…世界を掌握しようと暗躍する虹蛇に敢然と立ち上がったのは伝説の忍者、仮面ライダーシノビである! 

 仮面ライダーのときのコメントめっちゃ可愛かったので見よう。

dTVチャンネル-財木琢磨  月額:780円(税別)

舞台「この音とまれ!」

ただ一人の部員となるも、廃部寸前の時瀬高校箏曲部(そうきょくぶ)を強い信念を持って守る、倉田武蔵(くらた たけぞう)。上級生にすら恐れられる不良少年だが仲間思いの優しさを持つ、久遠愛(くどお ちか)。箏の家元・鳳月会の出身で、天才的な箏の奏者、鳳月さとわ(ほうづき さとわ)。愛の中学時代からの仲間である、サネ、コータ、みっつ。様々な理由から箏曲部に集まった6人。箏曲部の存続を認めない教頭に対し、さとわは廃部を免れる条件として、半分以上素人である彼らが一ヶ月後にある全校集会で学生全員を納得させる演奏を披露することを提案する。それぞれの思い、それぞれの事情を抱えながら、箏曲部存続の為に全員で立ち向かう。響け―。不器用で誤解されやすい彼らの、もう一つの言葉。

インプロラボ 

毎月、3人の若手俳優が集まり、4回にわたって即興劇=インプロのワークショップを体験する新感覚のリアリティショー。 8月の挑戦者は高橋健介財木琢磨、納谷健。第1回目は3種類のカードをめくり、そこに書かれたキーワードをもとに5分の即興劇を演じるという課題に挑みます。カードを引いた後の話し合いは禁止。本番開始までの制限時間は10分。その間、自分たちが引いたキーワードについて考え、悩み、迷う3人。そして、本番開始のブザーで幕をあける、演技と演技の真剣勝負。 独特の緊張感が漂う5分の即興劇と、その5分を振り返って反省する3人のトークは必見。俳優たちがいつもは見せない顔。ほかでは見られない顔。役者としての本音を、ドキュメンタリータッチの映像でお届けします!

ヨルヨミ

ヨルヨミ男子・財木琢磨寺山修司の「少女詩集」を朗読するASMR番組。あなたの目と耳を癒やします。選書・解説は高橋源一郎

GYAO

超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』 | アニメ | GYAO!ストア 220円〜

次元高校に通う白山純平は、とある石を拾う。緑ヶ丘流星、黄川田剛、水上ゆりおらと、教師・桃谷総司が行う補習を受けていると、その石が突然しゃべり始めた!「破壊の魔神を退治してくれ!」スプーディオ22世と名乗るその石の力でアニメの世界に引き込まれる5人。出現したスフィンクスに謎解きを強いられることに。

トモダチゲーム 劇場版FINAL | 映画 | GYAO!ストア 330円〜

大人気漫画「トモダチゲーム」 ドラマ、映画で3部作にて実写化決定!!!
クリアのコツはただ一つ、“友達を疑わないこと”。友情を賭けた超危険なゲームが幕を開ける!

高校愚連隊 | 映画 | GYAO!ストア 330円

徳等高校の番長・廣瀬翔太(財木琢磨)は無敵の最強番長として地位を築いていた。盤上学園・江原春樹(小南光司)たちと日々、喧嘩に明け暮れていたが、負傷者や逮捕者を出す大きな抗争へと発展した為、少年課の畠山(武田幸三)は元凶である翔太に1年間街を離れるように促す。
そして1年後・・・。抗争は沈静化し、街に平和が戻った。そして、翔太もまた街へ戻ってきた。しかし、事態は1年前より最悪だった・・・。

北海道日本ハムファイターズ ドラマCM

www.fighters.co.jp

デジタル写真集 Kindle 1,980円(税込)

【デジタル限定】財木琢磨写真集 紅茶とカレー、そしてボツ。 (JUNONデジタルフォトBook)

ドラマ!

そして新しいお仕事〜!解禁されましたよ!
4月27日(月) 夜8:00〜9:54、テレビ東京系、刑事 木下役です。以下、財木さんの情報はないんですがドラマのあらすじなどが詳しく載ってます。

www.tv-tokyo.co.jp

LINEスタンプとかいろいろ考えてくれていて、健康でいつもファンを気遣ってくれる。推しが元気なことだけがファンの支えだから、無理しないでほしいな。
まずはコロンボ!初めて見るシリーズなので楽しみにしておきます☺️