未来へのハイウェイ

永遠に推し(財木琢磨さん)の話がしたい

刀ミュみほとせVRで最前ドセン席を体感せよ…!

 DMMの20周年記念キャンペーンで、ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~のVRが半額!!!今月末まで!

www.dmm.com

www.dmm.com

なんでそんなに推すかというとVRがどうとかいう前に、これは撮り下ろしなので我々が知る国内60公演のさらにプラス1公演!そう!別の!!芝居!!!なのです。VR専用カメラを設置するためにお客さんを入れずまるっと1公演増やしてしまうなんて…なんてありがたい〜〜〜!2.5次元初の全編映像!は〜〜〜新しいこと大好き♡ 歓声がないのは寂しいけど配信とも円盤とも違う画がここにはある!あのキャラのまだ知らない微笑み、声、表情……観たくないですか!!???観たい。永遠に観たい、ちょっとした舞台裏でもなんでも新規画欲しい……そんなみほとせファンで新しい映像が欲しい人、ここにあります。最前ドセン席で自分のためだけに歌ってくれて、客降り曲では目の前に並んでくれる。なにこれ夢?いいえVR

そもそもVR……ってなんだよ、VRのメガネ(?)持ってないから観れない。と敬遠してる人、ふつうに手持ちのスマホで観れるから!!!iPhoneでもAndroidでもDMMのVRアプリでそのまま手動で動かせます。でもVRゴーグルはめると劇場にトリップするから。

f:id:umi-rock:20180823224255p:plain

このドセンの状態で

f:id:umi-rock:20180823224301p:plain

ちょっと左を向けばこんな感じ。

f:id:umi-rock:20180823224313p:plain

f:id:umi-rock:20180823224320p:plain

真っ正面は最前列感ばりばり出ます。はあ〜〜〜〜足長、スタイル良き〜〜〜( ;  ; )

f:id:umi-rock:20180823224332p:plain

この正面から観てる状態でも画面を左右に振るか指でスクロールすれば、

f:id:umi-rock:20180823224338p:plain

夢だった推しの定点カメラができる!!!

画質が悪いな〜〜〜って思うんだけどそれでもスマホサイズくらいなら全然大丈夫。むしろこれはVRゴーグルにはめた時にハンパねえ臨場感を味わうので安心して。そしてゴーグル安くて2,000円前後でもあるから。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/4693249051

自分のスマホが入るサイズでヘッドフォンかイヤホンがちゃんと差さればなんでもいいと思う。初めて見た瞬間「正解〜〜〜!!!」って叫んだ。体感してほしい。

 

公演前の円陣まで観れて無期限視聴で3,920円……実質タダじゃんね??って言って去年購入したけれど、今ならなんと1,960円…これはもうタダ以上の何かである。わたしももう一本買いたい……